ぶろぐ

   twitter

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

ハリーッポッターと死の秘宝Part22011.08.07

こんちゃーっす!
ってことで見てきました!!

ハリーポッターと死の秘宝PART2!!!
参考 公式サイト ※音量注意!

いやーーー。ほんとねーーー。
おもしろかった!!

ブレないねーーーー世界観!!

元々その場の流れで見ることになったんですが、ほんとに見てよかった!
最近見た映画の中で久々に文句なしの面白さでした

映画は3作目くらいまではちゃんと劇場で見てたんだけど
それ以降は金曜ロードショーとかとかテレビでちら見するくらいで
最近の話の流れがどうなったとかはあんまり把握してないまま見に行ったけど

いや、全然おもしろかったよこれ!
「あ、この人らはこうなってんだ・・・」とかはあったけど全然受け止められる範囲だったし、
えーなんでこうなる!?って理解できないような展開もなかったです
ほんと良い結末。納得の10年間の終止符って感じでした個人的には!

ちょっとでもハリーポッターシリーズが好きな方は見て損はしないです!
全然最近の知識なくても大丈夫!キャラクター達とその関係性だけ把握してればOKと思います!

まあもし良かったら見てみてください!
私こんな絶賛してるけど、、下でも超絶賛してるけど、
あんま期待しすぎない感じで見て来てね!


ってことで追記に完全ネタバレ含む感想を・・・・!
見たくない方は注意!!!!!




行稼ぎにここで・・・・
-----------------------------------------------

私が次見たい映画一覧↓

モールス 公式サイト ※ホラー、音量注意!
世界中で絶賛されたスウェーデン発のホラー『ぼくのエリ 200歳の少女』を、『クローバーフィールド…』のマット・リーヴス監督がハリウッド・リメイク。12歳の主人公の少年とヴァンパイアの少女の恋を、80年代のアメリカ・ニューメキシコ州を舞台に描く。あのスティーヴン・キングも「10年ベスト映画NO.1」と太鼓判を押した切なくて怖いホラーだ。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 公式サイト ※音量注意!
製作のスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイ監督の強力コンビが放つ、人気SFアクションのシリーズ第3弾。宇宙生命体トランスフォーマーの死闘が3Dで描かれる。車やメカから瞬時に姿を変える変形描写が目の前に迫ってくるのだから、迫力は前作以上となること必至。笑いの要素を抑えて熱い物語にするというベイ監督の宣言も頼もしい。

ムカデ人間 公式サイト
オランダ=イギリスの合作映画で、ドイツ人俳優ディーター・ラーザーを主演に迎えた衝撃ホラー。かつてはシャム双生児の分離手術を専門とする医師が抱いた恐るべき計画。それは人間を“分離“するのではなく“結合“することだった。偶然にも彼のもとに迷いこんでしまった者たちは身体を繋ぎ合わされ“ムカデ人間“になってしまうのか?

ツリー・オブ・ライフ 公式サイト ※音量注意!
「天国の日々」「シン・レッド・ライン」のテレンス・マリック監督が、ブラッド・ピット、ショーン・ペンを主演に描くファンタジードラマ。1950年代半ば、オブライエン夫妻は中央テキサスの田舎町で幸せな結婚生活を送っていた。しかし夫婦の長男ジャックは、信仰にあつく男が成功するためには「力」が必要だと説く厳格な父と、子どもたちに深い愛情を注ぐ優しい母との間で葛藤(かっとう)する日々を送っていた。やがて大人になって成功したジャックは、自分の人生や生き方の根源となった少年時代に思いをはせる……。製作も務めたピットが厳格な父親に扮し、成長したジャックをペンが演じる。第64回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した。


父と子の家族モノに弱いです
-----------------------------------------------


はい!!てことで以降はハリーポッターの感想!!!どぞ!!!
ネタバレ注意!!!!!








あ、この前、映画「フォレスト・ガンプ」にも出てきたお店、
ババガンプシュリンプ!行って来ました!!
エビとか全然好きちゃうけどおいしかった!
店内がフォレストガンプだらけ!幸せでしたよ!!!!



はい、感想どぞーーーー↓









いやーーー。。ほんとおもしろかったっす。
世界観がブレないねーーー。ちゃんと最後までハリーポッターってるねーーーー。

まず最初思ったこと

人めっちゃ死んでるなあー と思いました。
自分がちゃんと間みてなかったってこともあるんですが
結構重要な人バンバン死んでるし、今作でもバンバン死んでいきます。
「え、まさかこの人まで・・・!?」っていうような人も死んでしまいます。悲しい。
別に殺さなくてもストーリーには支障ない人も死にます。


で、やっぱりちゃんとポッターシリーズらしい見せ場、たくさんありました!
魔獣?っていうのか?ああゆう怪物との戦いや、学校内の秘密の場所探検(ちょっとだけ)
そしてそして・・・!例のアノ人との熱い決戦・・・・!!!
やっぱラストはヴォルデさんとの戦いがないとねーーー。
んでちゃんと所々にポッターシリーズらしいおちゃらけギャグも入ってます。
個人的にはマクゴナガル先生のギャグが可愛らしかった(^o^)

もうちょっと見たかったなー、というシーンは
やはりマルフォイとの最後どうなるかってとこですかね・・・・。
賢者の石のときからあれだけライバル?臭プンプンしてたから
今回で2人の関係性はどうなるのかなーと期待してました。
ちゃんと描かれてたことには描かれてたけど、やっぱ物足りなかったなあ・・・・
一応良い関係性になった、ってことなんだろうけど
あれじゃマルフォイがちょっとカッコ悪いなー
なんか最近の方じゃキャラ自体頼りないただのヘタレっぽい感じだったけど
そのままそういっちゃったって感じですかねえ・・・。。。
カッコいいマルフォイも見たかった!!!!!
原作者が男性だったらもっとそこは熱く描いてくれてただろうなあ・・・・
女性だからこそキャラ同士の恋愛話多かったしねー・・・
もうちょっとそれぞれの熱い友情話に費やして欲しかったなあ・・・・
男同士でも女同士でも、男女の友情でもいいから、
愛、とかだけじゃなく義理と人情、みたいな臭いシーンも見てみたかったかなあ、
そこだけ、それ以外はもう満点のおもしろさです!


あ、嘆きのマートルってどうなったんだろう・・・・

つかヴォルデの鼻ってどうなってるんだろう・・・・


てか、スネイプ先生の若かりし頃、可愛すぎわろた
めっちゃ可愛い少年だったった、でもやっぱ昔からああゆうキャラなんすね・・・
目死んでまっせ・・・・
最初スネイプは悪に寝返ったんか思ってたら、やっぱ最終的には良いキャラだったんかね!
なんかなんでヴォルデ側に居たんかは分からんけど、なんか良いキャラっぽい感じだった
スネイプ先生は裏切らないねーーーー

てかロンの可愛さにびっくりした!
ロンは最後で死ぬという噂を今日の今日までずっと信じてました
生きててよかった・・・!ほんとに・・・・!
でもロンほんと良いキャラしてんなーーーー
普通に「俺の~~に~~~すな!」って言っちゃってたよあの子
そのあとのハーマイオニーの笑顔も可愛いい
つかその2人を見つめるハリーの目が悲しすぎるwwww悲しいよwwwハブだよwww
なんでハリーはロンの妹なんだろう・・・・
なんかハリーって昔っからワケわからん子と恋してるよね、
外見そんな超絶美人じゃないけど中身良い子、みたいな人と恋してる気がする
まあそんなとこがハリーの良いとこなんでしょう

つかネビル大活躍しすぎーーー!
良いキャラだねネビル、たくましく育ったよネビル
双子に関しては・・・・ううううう(´;ω;`)

んで、今回ほんと戦闘シーン多いねーーーーーーーーほんと
戦闘ってか乱闘?最後だからしゃあないんだろうけど
なんかほんまワンピースのエース奪還編って感じでした
あちらこちらで乱闘じゃーーーーっていう
戦国時代だったね、怖いね、人が死ぬって怖いよ

てかあの人、ティムバートン監督の妻の人、ほんま色んな映画出てんなーーーーー
金ガッポガッポやなああーーーー
んでその作品ごとでちゃんと良い仕事してんなあああーーーー
ああゆう気味悪い感じのキャラ似合ってんなあああーーーーーー
あの人たしか不思議の国のアリスにも出てたっけ?
ティムバートン監督作品には全部出てんのか?
良い仕事してますねーーーーーーー

んで最後、いきなり19年後て・・・!!
まあハリーはそれなりに見えたけどやっぱ他はみんなちょっと若いなあ
つかみんな達Jr.可愛いすぎるーーーー
ハリーJrはちょっと美形すぎたかな・・・?もうちょっとクセのある子がよかった
てか絶対ロン妹との子供じゃ才能ガタ落ちよなあ・・・
長嶋監督の息子然り、宮崎駿の息子然り・・・・
やっぱ父ちゃんが偉大だと息子・・・どうなるかなあ・・・・ガンバレ!!!
ロン夫妻のJrは良かったね!2人の特徴をちゃんと貰ってるって感じ!どっちとも!!
マルフォイが子供おるんビビタああぁぁぁ・・・・あの奥さん誰???
まあみんな子供できてまたあの9と4分の3番線から出発ー!!!
ていう最後でした。いやー、純粋に楽しかった。見てほんまよかたー


とダラダラ書いてしまいましたすみません。
でもほんとおもしろかったんです。ほんと。
もっとちゃんとシリーズ毎回見てたって人は号泣する・・・かな?
私はちゃんと見てなかったから感情移入しにくかった(^o^)
けどその分、第三者的な目線から物語見れたからスッキリー


まあもし良かったら見てみてください!
私こんな絶賛してるけど、あんま期待しすぎない感じで見て来てね!





ではまた配信出会いしましょう(^o^)

スポンサーサイト

Comment [2] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

おっさむの映画評論参考になります(`・⊝・´)ゝ

posted by リスナーB [URL] | 08/17 17:35| edit

>リスナーBさん
まじですか!?ほんとですか!?
参考になりますか!?!?

posted by おっさむ [URL] | 08/18 03:42| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://wkwktktkmq.blog99.fc2.com/tb.php/106-0d3b8a93

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
