ぶろぐ

   twitter

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

PC終了のお知らせ2009.08.05

みなさん、たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!(´;ω`)

一応富士通のサポートセンターに電話して
優しいお姉さんやちょっとひんやりお姉さんや優しい面白いお兄さんとお話してきました

なんか女性の方が緊張するのはなぜだろう
女の人だからか、そうか、そうなのか、私は何かに目覚めたのか、いやそんなはずはない


んで、結果PCもう駄目みたい\(^o^)/
データももう壊滅っぽ・・・普段からバックアップしとけばよかたよ

しばらく配信できないかもです・・・てかできない・・・
スカイプさえインできそうにないです、ぅぅぅうう!!!
まだおかんのPCでらいつべ見れるだけまだ幸せなのか・・・・

私、PC治ったら、みんなと一緒にクルペッコ狩るんだ・・・!


追記でPCの状態とか詳細書いてます><

お兄さんお姉さんに色々調べてもらったんですが
なんかHDDに異常があるらしく、なんかもう駄目みたいこの子

んで、お兄さんと色々相談しながら決断して、
いざ『リカバリしましょう』と、決まったわけですよ、
んでいざリカバリ開始・・・Dドライブのデータは残るらしい・・・よかったゲームデータ大丈夫だ・・・
そう思ってたわけですよ、したら

エラーが発生しました、リカバリできません だってよ、ね
もうリカバリさえもできないのかと、
んでまたお兄さんと相談して、色々相談して、してもう領域?変えてリカバリしましょうと、
CもDも消えちゃうってさ、うわああああああああ

んでやりましたよ、リカバリ、したらね、また
エラーが発生しましたって、ねえ、

リカバリすらできないんだって、この子は、悲しいよお母さん

『修理にいくらぐらい値段しますか?』って聞いたら
『概算ですが・・・HDDの故障ですと5万くらいですかね・・・』って
また故障したりするかもなんで、もしかしたら金銭的には新しいPC購入された方がいいかもしれな

いですね、って

なんかごめんねお兄さん、こんな私に敬語まで使わせて、
客じゃなかったらもう、ね、むしろ友達になりませんかお兄さんスカイプID教えてくださいよ
お兄さんの名前教えてくれたじゃない、またサポートセンターかけて『た●のさんいますか』とか言ったら携帯番号とか教えてくれるのかしら


んで、教えていただいたソフトでデータだけでも保守しようと・・・!!
やってみたのですが、駄目だった・・・HDD読み込みできないっぽい・・・ふわあああ
ソフトとか正常に起ち上がるのにデータ読み込めないとか・・・もう・・・
CもDも無理ぽ、ゲームデータ取り出せないかもしれん・・・うぇええええええ!!!
じゃしんの像せっかく取ったのに・・・リスナーさん達との愛の結晶が・・・orz
ほんとにほんとにごめんなさい・・・ううう・・・

画像とかそんなんはいいんだよ、音楽とか、iPodに最近曲入れといて良かった・・・
あといろんなフリーソフトとかもすぐDLできるはずだしさ、うん
ただゲームのセーブデータが・・・それがもうしにたい
HDD復旧のなんか買ってきて無理やりでも出すか・・・ふああああ


んで、もうどうしようかなあって、壊滅的じゃーん

修理5万とか・・・ほんとにそんなお金あったら10万以下で新しいの買うわほんと
おとんにお金貸してもらおうかな、おごってもらうのはなんか申し訳ない
バイトして毎月ちょっとずつ返すか、まあバイトするのも
新しいPC買うためだったからとくに嫌じゃないしさ、

7日は秋葉原でPC見に行くか
買うならメーカーないやつで、なんかもう他のソフトあんまいらんから安くしてくれんかなあ、

こあ2どぅおのメモリ4GのHDD1TBでしょー、そんで
具ラボもめっちゃいいやつで、サウンドカードもキャプボもいい感じのやつで、
もちろんwindows7だよねー、vistaじゃなくてもう7よ77777


・・・データ消えた思うと後からダメージくるねこれ、
最初は実感できてなかったみたい、今これ書いててテンション下がってきたた・・
モンハンどころじゃないよ・・・こんなんじゃ捕獲なんて無理だよ・・・



ってことで、今晩から東京いってきます
お土産何がいいですか??

スポンサーサイト

Comment [9] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

Comments

おっさむPC逝っちゃったかー!
配信無いの寂しいけど、環境がまた整ったら
クルペッコいこうぜー!!

posted by 774 [URL] | 08/05 19:08| edit

PCお亡くなりになっちゃいましたか(´;ω;`)仕方ないですね・・・

東京行くとは!お土産話を期待しておきますねっ

posted by karono [URL] | 08/05 20:33| edit

お役に立てずに残念です
そっか、HDDをマウントできなかったかぁ~
(きっとIDEの)HDD買ってきて、換装してから
リカバリーって手段かなぁ

最後の手段として、HDD Regenerator とかどう?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regenerator/
フリーは1回こっきりなのでBAT処理して無限起動するやりかたとかぐぐったらでてきたはず、ただしFDじゃないと無理だったかな

壊れる前に、硬直してエラー頻発とかいうてたから、これやった直後にchkdskかけるとかできないだろうなぁ
でも、これでだめなら完全に逝くからね

posted by ななしっす [URL] | 08/05 20:35| edit

フリーの古いHDD regenerator使った例
http://hddbancho.co.jp/hdd_regenerator.html

やっぱFDだな。今のマシンついてないだろうなぁ。
CD-RWならいけるのかなぁ。ま、自己責任だ。

posted by ななしっす [URL] | 08/05 20:41| edit

>774さん
ありがとうございます;ω;!!
私の死亡フラグが復活フラグに…!!!
ぜひ一緒に狩り行きたいです!!よろしくお願いします(´;ω`)

>karonoさん
PCお亡くなりになってしまいました…orz;;
お土産話ならたんまり持って帰ります!!!
私生活の細部までお届けいたします!!!!(`・ω´)

>ななしっすさん
たくさんアドバイスありがとうございますorz!!;;
なるほど…1回ぽっきりなのですね…;;
せめてデータだけでも…><!!;
PCはもう復活は難しいですよね…
家族会議で何とか親を説得してみます;;
そして頑張ってバイトしてきます><!!!

posted by おっさむ [URL] | 08/05 22:54| edit

モンハン3はしばらく?ってか永遠にお預け?
とりあえずバイト+ラギアクルス打開しとけw
おみあげ?オープンキャンパスのパンフで^^

posted by かえる [URL] | 08/05 23:53| edit

>かえるさん
永遠なんてそんな!!!!!(´;ω`)ww
なんか…意外にすぐ…新しいPC手に入ったり…しそうな予感…が
するような…しないような…ww
ラギアたん怖いです死んでも無理です
パンフならすでに今手元にありますよwww

posted by おっさむ [URL] | 08/06 00:38| edit

え・・・・!!
いってしまわれたん><。
もうこれはパパンに借りてバイト代月々で返すとか・・・?
おっさむちゃんいないとかさみしいお><。
お土産話もまってるね><*

posted by [URL] | 08/06 02:33| edit

>茜さん
PCいってしまわれました…orz;;
今日の夜、おとんに会うのでその時に相談してみます!!;
うまく喋れるだろうか…(゜Д゜w
お土産話もあり余るほど持って帰りますね!!><

posted by おっさむ [URL] | 08/06 11:25| edit

Add a comment

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
