ぶろぐ

   twitter

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

お久しぶりです2010.03.03

100228_1539~01

写真は熱海のおばあちゃん家から撮ったものです
晴れだったらもっと綺麗らしいです

ブログの更新が遅くなりました、どうもおっさむです
引越しやらでバタバタしてて、無事引越し終わりました
今は東京で一人暮らし生活満喫中です
やっぱ一人だと荷物運びやら色々大変なんだな、と
改めて人の温かみ?ですか、そうゆうのが分かりましたです

部屋は洋室6帖の1K、まあまあ綺麗です
人生で今まで一人暮らしというものを経験したことがなかった私ですが
いや、いいですね一人暮らし
掃除やら洗濯やらご飯やら家事全般を自分でするのは大変ですが
なんか大阪でもずっと部屋に引きこもってた私にとって何ら違和感がないっていう
ずっと家族に対して反抗期だった私ですが、さすがに一人だと反抗する相手もいないので
なんとなく落ち着いてるような、落ち着いていないような・・・・
まあこれからもっと家族のありがたみを感じるのだろうと思いますです、はい

今はいいけど学校始まってからが大変そうだなああああぁっぁぁぁああああ
朝8時から家出て夕方まで授業、それから夜10時までバイト、
家帰って風呂入ってご飯準備して洗濯物して、それからその日の課題とかやって・・・・
寝るのは2時とか3時か、でも家から学校が近いので朝はギリギリ8時に起きれば遅刻は免れそうな・・・
さすがに専門では遅刻とかしてられないのでヤバイです、朝ヤバイですヤバイ
てかまずバイト面接とか受かるのかな・・・3回も落ちるともう受かる気しないっさむ

まあそんなこんなで4月授業始まるまではしばらくニート生活満喫します(^o^)
落ち着いたら配信もしたいです、そろそろドラクエ3も終わらせないと・・・・・
光回線になったので自鯖とか立てれるだけのアレはあるのに
ルータがないのでポート開放できましぇん
なのでルータ買うかもわからないので自鯖も鏡もわからんっていう・・・

あーあ・・・・海荷ちゃん鯖とか立てたかったなあ・・・・ううぅ・・・


ってことで誰かルータください

スポンサーサイト

Comment [8] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

おひさ!元気?なんでバイト決まんないのかな~。短い時間しか入れないから?早く決まるといいね!勉学がうまくいくよう影ながら応援させてもらうよ。がんば。

posted by カスカスTV [URL] | 03/04 00:04| edit

おつかれさまー、写真十分綺麗じゃないすか!
海が見えるってのはいいなー。

4月からのおっさむ
ご飯→カレー 掃除→1ヶ月に1回 洗濯→3日に1回
こんな感じになりますかね^p^

とまぁ、適当なこと書きましたがあー。
でもまぁ忙しいだろうけど、体とか無理せず
出来るときに配信などで息抜きしてくだしあ><

posted by ヘレンケラー [URL] | 03/04 00:47| edit

>カスカスTVさん
バイトはいつ頃始めようか悩み中でして・・・
はい!高校の二の舞にならないように今度はしっかり勉学に勤めたいです><ありがとうございます!

>ヘレンケラーさん
改めて写真を見ると結構綺麗だな、と思えましたww
ほんと最近は毎朝カレーライスがご飯です、
やばいですよね、授業始まったらゴミ屋敷になりそうです・・・
はい!配信もぼちぼちやっていきたい思います!
リアルも大事にしますwwありがとうございます><

posted by おっさむ [URL] | 03/05 01:22| edit

じぇらさんの配信でポート開放についてコメントしたものです。
とりあえず加入しているプロバイダーとプラン名がわかればルーター無しでポート開放できるかどうかあたりをつけられると思います。
細かな設定方法となると他にもいろいろと情報が必要になってきます。
情報を晒したくないのでしたらskypeとかメールとかでもいいですよ。
じぇらさんも詳しそうなのでそちらに聞いた方が早いかもしれませんが。

追記: 光電話を契約しているかどうかによっても変わります。
光電話ならおそらくルーター接続になっています。

posted by 甘木 [URL] | 03/05 02:42| edit

コメントありがとうです!

>甘木さん
情報ありがとうございます!!;
一応マンションタイプの光回線です…!
プロバイダとか色々検索して、ルータなしでポート解放できるか試行錯誤してみます!><
それか安いルータを買ってしまうか悩み中ですが…
ゲーム機もネットに繋ぎたいので、どちらにせよ今後ルータは必要になると思うので…!
ポート解放難しいです(^0^)

posted by おっさむ [URL] | 03/07 17:34| edit

回線がNTT Flet's光のマンションタイプで光電話がなければルーターなしです。Flet's接続ツールまたはPPPoEでの接続設定をPCにしているはずです。

この場合は使っているセキュリティソフトのファイアウォールで開放したいポートの例外設定を行ってください。
Windows XP標準のWindows ファイアウォールであれば[コントロールパネル]-[セキュリティセンタ]-[Windows ファイアウォール]-[例外]で[ポートの追加]ボタンを押してポート番号を入れます。
違うソフトを入れているならそのソフトのマニュアルを見てください。

プロバイダによってはルーターなしでも複数の機器で同時に接続できます。http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide-flets-01.htm に詳しく載っています。複数同時接続を許可しているプロバイダは少ないと思いますが。

Windowsをルーター代わりにして複数接続をする方法もあります。http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide-flets-02.htm。設定がちょっと面倒くさいのとPCを起動しておかなくてはいけないので、素直にルーターを買った方が楽だと思います。

posted by 甘木 [URL] | 03/08 01:06| edit

久しぶりにブログを見に来たら、東京で一人暮らしを初めたのかぁ~(´∀`)

一人暮らしも東京での暮らしも、徐々に慣れ初めてきたかな?


コテは、出してなかったけど、配信見てたよ!(・∀・)ノ


時間ができた時は、配信してね!

posted by おいかず [URL] | 03/08 02:19| edit

>甘木さん
うおおおああああああ設定してみたらポート開放できましたあああああ!!!!><><
ためしに鏡も接続してみたのですが、無事鏡することもできました!
何から何までありがとうございます!;;
ゲーム機にネット接続の方も色々考えてみたいと思います、そのときはルータも考えてみます><
本当にありがとうございました!!配信やら鏡やら鯖やら挑戦してみます><

>おいかずさん
お久しぶりです!!
はい、2月末から一人暮らし始めまして・・・><
今はまだ段ボールとともに暮らしています・・・
配信も落ち着いたらすると思うので、ぜひ遊びにいらしてください><!

posted by おっさむ [URL] | 03/08 17:55| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://wkwktktkmq.blog99.fc2.com/tb.php/88-5428d99c

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
